Lisp Interpreter
by Python

Lisp Interpreter by Python は全世界で100万人以上に愛用されていないLispのインタープリタです。専用エディタや処理系など皆々Pythonで出来ています。本当はPython以外も入ってるけど気にしたら負けだよ。

Lisp icon

製品説明

Pythonで作られた(実際はPythonだけではないが)Lispのインタープリタです。 専用のエディタ上で動作するため、誰でも簡単にLispを楽しむことができます。 あなたに必要なのはLispの基礎知識とMacだけなのです。 幸運なことにLispはとても簡単な言語なので、あなたはすぐにLispを始めることができます。始めは取っ付きにくいかもしれませんが、その先には素晴らしい体験が貴方を待っています。

Lisp editor

エディタについて

Lispを動かすための専用エディタが実装されています。このエディタはPythonの標準GUIモジュールであるTkinterを使っているため、貴方のパソコンにPythonさえインストールされていれば起動します。貴方がLisp Interpreter By Pythonを使うために、インストールしなければいけないモジュールはないのです。Tkinterだけで出来ていることで、貴方に無駄な手間をかけさせません。

貴方もLispに触れてみませんか?

無料LispのDownload

Lisp Interpreter by Python についてもっと教えてよ

Lisp Interpreter by Python の中でもSmartな3点を紹介するよ

Lisp Interpreter by Python にはLispのソースコードをハイライトしてくれる機能があります。これがまた作るのが大変だった。効率性の分では目も当てられない実装になってますが、見た目的にはしっかりハイライトしてくれます。いつも当たり前のようにエディタがハイライトしてくれるけど、実際に作ってみるとこんなに大変だったとは...

Lisp Interpreter by Python には開く・保存するなど業界標準の機能を採用しています。これで貴方が違うエディタを使っていても迷う必要はありません。更に、行番号の表示、選択部分だけをコンパイルや自動的に入力したソースをコンパイルしてくれる機能など、かゆいところに手が届く、そんなエディタを兼ね備えています。

Lisp Interpreter by Python は何とこれだけ多機能であり、全世界で100万人以上に愛用されていないにも関わらず、無料なのです。ソースコードも公開されているため、貴方が更に良いソフトウェアに改良することもできるのです。実際、Lisp Interpreter by Python は優れたソフトウェアとは言いがたいのです。